ジャケ買いの話

ひぐらしを買ってソフマップを出たら、突然の集中豪雨に降られたので、近くのとらのあなに避難しました。最近あまり本屋さんに行ってなかったので鈴木みその銭3巻が出てるのを知らなかったので即購入。いざ会計としゃれこもうとしたところ、新刊コーナーにて気になるマンガを発見。貧乏姉妹物語と言うタイトルなんですけど、幸薄そうな姉妹が表紙にどっかーんと描かれています。「清く貧しく健やかに」と言うキャッチフレーズと相まって、貧乏物語好きのPOOさんは思わず買ってしまいました。Happy!っていいよな。パトラッシュ〜、なんだか眠いよ〜。
当然この姉妹も生活の為に年をごまかしてバイトしたり、怪しいおじさんにホテルに連れ込まれそうになったり、借金取りにソープに入れられそうになったり、そんな苦難の道のりを進むに違いないです!まだ読んで無いけど。今日帰ったら読みます。幼い姉妹のやつれた表情を期待。