俺はオタクのカリスマかもだぜ

戸田奈津子!!
どうもPOOです。翻訳界のカリスマ、それが奈津子クオリティ。

今週のジャンプ読みましたか皆さん。
僕は買ってきたジャンプが誰かに立ち読みされた物だと判明してへこんでました。くそう・・・低所得者どもめ。ジャンプくらい買って読め。俺なんか今月の給料がろく(以下略)。
そんな訳でやっとショックから立ち直ってジャンプ読んでみました。以下レビュー。

  • アイシールド21

 ついにムサシが帰ってきたよ!!
 相変わらずのクオリティーの高さ。絵の癖はやや強めだけど、それが良い。
 ただ、アニメ版はなあ・・・、なぜロンブーなのかも小一時間(ry

  • ワンピース

 ゾロ大活躍。

 顔剥ぎソフィー怖え〜。
 久しぶりにマンガ読んでてぞっとしました。
 正直あんまり好きじゃなかったけど見直した。

 第2部になってからあんまり燃えないな〜。
 ジャンプお得意の引き伸ばし戦略の犠牲になったかも。
 今後の展開に期待。
 ミサミサエロス。

 相変わらずどこが面白いのか分からない、と言うより意味がわからない。

 相変わらずでOK。

 すげえよ。やっぱすげえよ。地味にすげえ。

  • タカヤ

 それなんてエロゲ

  • カイン

 微妙

  • こないだ始まった新連載のやつ(名前覚えてない)

 絵が古い。

 勝負に負けて逆ギレしない王は偉いと思いました。
 絵も一時期から見ればかなり復活してるんで一安心〜。
 次回戦いの予感。期待大。

 相変わらずヤコが非常に良い表情を見せてくれるので萌えです。
 絵も独特な世界観持ってて良いッス。
 ヤマカムさんのところに書いてあったけど、確かにJOJOっぽさはあるかもしれない。
 そういえばPOOさんもJOJO好きだし。
 意外ッ!!ネウロはポストJOJOだったッ!!!


総評。
ミサミサのエロスっぷりは今のジャンプの限界なんじゃないかと思うがどうか。