僕らの町にコスプレイヤーがやってきた

団塊の世代!!(挨拶)
どうもPOOです。ここ数年で定年退職者が劇的に増えます。


日曜の正午前、戦友のUMI!曹長から電話がかかってきました。今すぐ近くの商店街まで来いという事で、行ってみますと地元商店街のお祭りをやってました。当然、我が隊の切り込み隊長であるUMI!軍曹の事、ただの祭りで僕を呼び出すわけはありません。メガネの奥に不敵な笑みを浮かべ指差すその先にはさまざまなアニメ、ゲームの衣装に身を包むいわゆるコスプレイヤー達がたむろしているではありませんか!まさかこんなところでコスプレイヤーに出会うとは。コスプレイヤーを生でみたのは初めてかもしれない。まさか自分の住む町でコスプレが見られるとは思いませんでした。これが21世紀クォリティか・・・。
コスプレの内訳としては、やはりと言うか王道と言うかSNK関係が多いように思いました。あとAIRの美鈴ちん、銀魂とかもいましたねえ。
なんと言うか、実に嘆かわしい・・・我が町伝統のお祭りが、こんな得体の知れないコスプレ祭りに制圧されてしまうのが怖い。今はまだコスプレは小規模でも、年々勢力を増してきて、やがてコスプレ祭りにされてしまうのではないか・・・。
特にあのセーラーネプチューンのコスプレをしたおねいさんを見てください。ス、ススス、スカートが短すぎますっ!!な、なんて破廉恥な!!我が町の神聖なるお祭りを破廉恥祭りにする気ですか!パパパ、パンチラ祭りにする気ですかっ!!うー!!このオタクどもめー!!


もっとやれ!!(;´Д`)