君へ〜風にのせて〜

おジャ魔女はオタクを育てるアニメだ・・・。
どうもPOOです。地元のソフマップにおんぷたんマニアがいるみたいなんですが、どうすればいいでしょうか。


プリキュアの金髪は変身後は髪の量が劇的に増えている気がします。気のせいじゃないです。明らかに増えてます。だからどうだと言う事は無いんですが、25歳にもなるとね、髪が、その、何だ、アレだ。
スクールランブルのゲームが出るみたいです。詳細は良く分からないんですが、学園恋愛コメディーアドベンチャー?とか言うジャンルのようです。個人的には播磨が主人公で様々なヒロイン達との好感度を上げていく正統派システムになって欲しいところですが、いやしかし、そんな軟派なゲームでいいのだろうか。否!断じて否!スクランの醍醐味であるところの負の連鎖ならぬ「片思いの連鎖」を表現してこそのゲーム化。多少好感度が高かろうともくっつく事はまかりならんのです。しかし、恋愛アドベンチャーゲームと言うジャンルにおいて、最終的にどっちつかずな展開になるのもちょっと寂しい。かと言ってPS2いちご100%ばりの高難易度もつらいところ。ならばいっそのこと、恋愛部分を無くしたらどうか。思い切ってスクランキャラが殺人事件に遭遇したりすると良いのでは無いか。でも学園内ではちょっと雰囲気に欠けるので、雪山のペンションに吹雪で閉じ込められたりすると良いと思います。さらにアニメ絵だと恐怖感も出にくいので、思い切ってキャラもシルエット表示にするのです。そうなると、特にテキストウィンドウと画像のウィンドウを分ける必要もなくなりますので、サウンドノベル形式にするとなお良し。するとあら不思議。完璧に恋愛要素を廃しても立派なスクランゲームの完成です。タイトルは委員長である花井を中心としたスクランメンバー達の恐怖の夜の物語を綴ると言う意味の「花井たちの夜」に決定です!


実際のゲームはキーワードで天満の夢がなんとかかんとか・・・。
ごめんなさい。こんな時どんな顔すれば良いか分からないの・・・。