俺のblogはレヴォリューションだ!

最近気づいたんですが、ダメ人間じゃなくて「ダメな人間」になってってる気がする。
どうもPOOです。それも望むところよ。


金曜になに言ってんだって思われるかも知れませんが、またしても仮面ライダー響鬼をリアルタイムで見てしまいました。そして驚愕の真実!ライダー達はシフト制でした。この平成不況の最中、ヒーローも大変だなあと思いました。


先週の土曜日は休日出勤でした。代休を取るか休日手当てを取るかと迫られたので、迷わず休みをもらいました。ダメ人間は休みがないと溶けてしまうのです。そんなわけで、せっかくの休日を有意義にダメっぽく過ごそうと思いまして、対死神戦で中断していたキャッスルヴァニアをやりました。やっぱり倒せない。死神倒せない。何か火がね、降ってくるんですよ。1発目をジャンプとかバク転とかで避けたら、着地の隙をついて2撃目が直撃するんですよ。で、死亡です。しかもコンティニュー無し。やる気も無し。コンティニューあればやる気ももうちょっと出てくるんでしょうが、どうも最近のコナミはユーザーフレンドリーさに欠けるなあ。PS2グラディウス3のコンティニュー無しには膝から崩れ落ちる程の衝撃を受けました。ビバ手抜き。
まあそれでも大部分の人は普通にクリアしているはずなので、自分の力が衰えたと認めざるを得ません。キャッスルヴァニアはもう諦めましたが、衰えた自らの力を取り戻す為にメタルギアソリッド3のエクストリームに挑戦してみました。当然見つかりさえしなければノーマルと何ら変わりなく進めるんですが、一旦見つかってしまうと火力の弱い序盤ではほぼ助かりません。ヴァーチャスミッションで瀕死になると無線が入るなんて初めて知りました。少佐に「一旦退いて態勢を立て直すんだ。」と言われましたが、無線モードから出た瞬間に蜂の巣にされました。CQC仕掛けても逆に殴り返されるなんて・・・そういう時の為のCQCじゃないのかと小一時間(以下略)。
しかし、見つかったらほぼOUTのこの状況の方がよりMGSさが出ています。レーダー無しの代わりに脅威のタフガイになってしまった難易度ノーマルのスネークではいわゆる「ランボープレイ」(マシンガン乱射して走りぬけるプレイ)が出来てしまうのが欠点でしたが、エクストリームはそうは行かない。そのストイックさがたまらない。ストイック。つまり禁欲的だ。だからもうEVAの胸の谷間を主観で凝視するのは辞める。絶対に見ない。だから皆も見るな。POOさんとの約束だ!