今日のわんこ風

嫌韓流!!
どうもPOOです。ヨンサマハムニダ。

更新が停滞している間に季節は夏!!
真っ赤な太陽、焼けた素肌、女子高生の汗で制服が背中に張り付いて透けて見えるブラの紐!!そんな夏真っ盛りの2005年、僕らの前に突如現れた期待の新星!それが「アイドルマスター」!!
新人のプロデューサーとなりアイドルを育成するゲーム。それがアイドルマスター!!ついにと言うか、やっとと言うか、日本のアーケードゲーム市場はここまで到達しましたよお母さん!!ダンシングアイで培った技術と、チャイルズエストで手に入れたアイドル育成のノウハウをもってして、満を持してナムコが送る期待の超大作。それがアイドルマスター!!
初回プレイで600円と高額な為今回は戦友のUMI!曹長のプレイを後ろから指をくわえて眺めるしかありませんでした。UMI曹長のプロデュースするアイドルは天海春香と言うヒロイン扱いのキャラ。直球勝負だね、曹長。まだ発売直後と言うこともあり、序盤のオーディションしか見れませんでしたが、なかなかどうして、アーケードの美少女ゲームとしてはかなりのクオリティ。いやそれどころか、通信機能などが効果的に使われており、オーディションの時なども、どこかのゲーセンでプレイしている人と勝負できたりと中々通信システムをうまく使っておりました。これはもしかするともしかしちゃうゲームかも知れませんよ!
アイドル育成をリアルに体験できるアイドルマスター!そんなリアルなゲームだからこそ、ストーリーが進んでいくうちに彼女達はさまざまな芸能界の暗部を目にするはずです。やがて身も心もそんな芸能界の中にどっぷりとつかるアイドルたち。体を使ってお仕事を取ってきちゃう三浦あずさとか人気の落ち目で起死回生を狙ってヘアヌード写真集を出す秋月律子とか、ストレスで大食いして激太る高槻やよいとか相撲取りとの結婚が破談になって傷心のうちに単身アメリカに渡りそのままアメリカ人と結婚して子供まで出来ちゃう菊池真とか、そんな楽しいイベントが目白押しに違いないと思うのでもうアイドルマスターから目が離せないPOOさんなのでした〜。