ファンなら見に行かない方がいいです。

映画蟲師を見てきました。
以下感想。ネタバレと言うほどの物はありませんが、これから映画見ようとしている人は見ない方がいいかも。













原作ファンを唖然とさせる程のストーリーの改悪ぶりには、もはや怒りを通り越して尊敬と畏怖の念を抱かざるを得なかったです。
原作の持ち味であるやさしさや、ほのぼのとした生活、その中にある異形の蟲たちの生活と小さな恐怖。そういった蟲師らしさを全てとっぱらってしまい、ただのB級ホラーにしてしまったと言う印象です。
個人的にはぬいを貶めた大友克洋の罪は非常に大きいと思います。
簡単に言えば、とてもつまらない映画でした。残念。