あまり知られてない事実ですが隊長なんです

新米プロデューサーPOO。
どうもPOOです。アイドルマスターはじめました。


ついにはじめましたよアイドルマスター
前回の屈辱をバネに、きちんとトライアルカード引換券を持参しての2度目のチャレンジ。日曜の早朝(といっても11時前)にゲーセン到着。当然こんな恥ずかしいゲームをプレイしているのを誰にも見られないようにとの配慮からの時間設定な訳です。しかし意気揚々とゲーセンに入ったPOOさんが見たものはっ!アイマス筐体前に我が物顔で陣取る戦友二人の姿だった。
何が恐ろしいかって、一番恐ろしいのは普段夜行性で知られる軍曹がこんな時間にゲーセンにいる事っ!!本人曰く「ほぼ徹夜」。納得。
そんな訳で、「アイマスプレイ姿誰にも見せず作戦」は、作戦開始前から頓挫すると言う、前代未聞のお粗末振りを見せ、僕の反乱のボヤージュはここに潰えたのです。

それはそれとして、せっかく来たんですからプレイしなければ始まりません。早速引換券をトライアルカードに交換です。奇しくも店員は女性でしたが、軍曹が付いてきてくれたので僕の予想のようなサディスティックでドメスティック(違う)な展開にはなりませんでした。助かったぜ軍曹!
選んだカードの絵柄は当然やよいです。そしてプロデュースする新人アイドルもやよい!!比類なき貧乏キャラよ今ここに!!早くっ、早く給食費が払えないイベントが見たい!!僕はそれだけのために私財を投げ打つ覚悟でプレイいたします。あと、携帯にメール下さい。僕のやよいはまだメールくれません。いつになったらくれるのですか。早く赤貧にあえいでいただきたい。ステージ衣装も貧乏モード炸裂な物を選びたい。そう、貧乏と言えばやはり前は普通の服で、後ろは素っ裸と言うびんぼっちゃまモードの服を着せたい!!これは人気出ますよ。特に今のアイドルファン層の薄い40代〜50代サラリーマンにバカ受けです!しかもやよいは13歳ですよ!犯罪っ!!これ犯罪っ!!バ、バババ、バンザーイ!やよいバンザーイ!!貧乏サイコー!!うひょー!!